「せばな」は言わない

綱の上を歩き、岩を登るエンジニア

【IoT】スマートホームのキーアイテムたち

デバイス到着

前回の記事にてアマゾンのタイムセールで注文した自宅IoT化のデバイスを紹介した。
注文から2日で自宅に届きました。
tk-thunder.hateblo.jp

Echo dot

f:id:tk_thunder:20210204075834j:plain

自分のアマゾンアカウントを連携させたらさっそくアレクサが「英語」で喋ってくれました!
は?なぜ英語?Why?
アレクサアプリは日本語でAmazonの言語も日本語なんですけど…。
もしかして僕がずっと英語を勉強したいと思っていた気持ちを汲んでくれたの?
いや、そういう心遣いはやめてください。
こちらに関しては心当たりがあるので調査してまた報告します。

Switch Bot

写真がボケててすんません。箱の外観です。
f:id:tk_thunder:20210204075818j:plain

中身はこんな感じです。
f:id:tk_thunder:20210204075841j:plain
持った感じがめっちゃ軽くてほんとに使えるのか疑問だったが、ちゃんと使えました!
このあたりも後で記事にしたい!