「せばな」は言わない

綱の上を歩き、岩を登るエンジニア

YouTubeでお金稼ぎしようよ!

41冊目 YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~ 著者:MEGWIN-関根剣 出版社:大和書房 内容: 動画をお金に変える方法はたった一つ。 再生回数を増やすことだけです。 著者の8年間の「毎日欠かさず動画アップ」経験から誰でも実践できる法則をお伝えします。 感想: 全国のお金稼ぎたい人必見! 言わずと知れたMEGWINこと関根剣さんが、YouTubeで大成するために取り組んだことが紹介されています。 私の場合、MEGWIN大好きな友人の薦めもあり購入しました。 私もたまに人前に出るような動画の編集をすることがあり、本書の内容は結構参考になりました。 動画の撮影の仕方や、編集で気をつけなければならないことなど、共感できるものから新たに知ったことまであったので読んで良かったと思います。 ただ、動画の技術面に関しては深く触れられていないので、編集ソフトの使い方が知りたいという人は、それ専用の本を購入することをオススメします。 本書は、再生数を伸ばしていくためにやっておくべきことが紹介されたものとなっているので、勘違いしないようにしてください。 私も最近はYouTubeに動画をアップロードしています(私のチャンネル) といってもお金稼ぎが目的ではなく、スラックラインというスポーツの練習動画を投稿しているだけですが… しかし、見やすい動画を作成することはどんな目的でも必要なことなので、そのへんは今後反映していきたいと思います。