「せばな」は言わない

綱の上を歩き、岩を登るエンジニア

巨大仏!!

18冊目 著者:中野俊成 出版社:河出書房新社 巨大仏!! 内容: ウルトラマン(40m)やゴジラ(50m)よりもデカい。日本最大の“違和感”パラダイス。鎌倉大仏×9=ウルトラマン×3=最大120mの巨大仏。 感想: 所詮大仏でしょ? なんて思いながら読みましたが…超オススメです。 何気なく風景に溶け込んでいるが、大仏はでかい! 普段は意識の片隅にしかないかもしれないけれど、いざフォーカスを当ててみると、どうしてこの違和感に気が付かないのかと世界を疑うレベルです。 写真は、大仏と風景とコミカルな一文が添えられています。 これらが上手くマッチし、きっと読者を笑わせてくれます。 そして気がつくでしょう、私達は巨大な石の塊に見守られているということを… 私の母は、何故か大仏やら仏像やらの本をよく購入し、その中の一冊にこの本がありました。 いやぁ、良い本に出会ったものです。 しかし、この大仏の方々はどんな気持ちで下界(?)を見下ろしているんでしょうかね。