「せばな」は言わない

綱の上を歩き、岩を登るエンジニア

ばくおん!!

17冊目 著者:おりもとみまな 出版社:秋田書店 ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) あらすじ: 高校一年の佐倉羽音は、登校途中の坂道にへこたれたことがきっかけで、バイクに興味を持ち始める。 すでにバイクに乗っている同級生の天野恩紗とともにバイク部に入部することになった羽音は、まずは免許の取得を目指すのだが... 感想: タイトルがなんかに似てますよね? んー、何かなぁ… あ!「けい○○おん!」だ! はい、そんなこと思った人がほとんどでしょうね! 隠れてないし! タイトルは酷似していますが、内容は全く違います。 バンドとか組んだりしません。 でも、バイクには乗ります。 可愛い女の子たちにワイワイやらせるだけの作品かと思いましたが、バイクの描き込みはなかなかしっかりしているし、何よりバイク魂を語るヒロインたちがカッコイイ! この作品のヒロインたちは、日本の4大バイクメーカーの一部を名前に入れています。 佐倉羽音…「羽音(はね)→羽」はホンダのエンブレム 天野恩紗…「恩紗(おんさ)→音叉」はヤマハのエンブレム 鈴乃木凜…「鈴の木→鈴木」はそのままスズキ 来夢先輩…「来夢(らいむ)→ライム」はカワサキのCIカラー おっと、もう一人いました。 三ノ輪聖…「三ノ輪(みのわ)→三輪」はサイドカー。 この娘はいつもサイドカーに乗っているキャラクターです。 まぁ、私は鈴菌感染者なので、専ら凛ちゃん大好きなんですがね。 鈴菌?なんのこと?って思った人は、ぜひググってみてください。 いやぁ、それにしても凛ちゃんかわいいなぁ