「せばな」は言わない

綱の上を歩き、岩を登るエンジニア

大好きなことをやって生きよう!

49冊目 大好きなことをやって生きよう! 大好きなことをやって生きよう! 著者:本田健 出版社:フォレスト出版 内容: 大好きなことをやって楽しく生きるのに、「お金」「才能」「時間」「自信」「勇気」はいらない! 眠っている才能を見つけて、育てて、活かせば、お金はあとからついてくる。 感想: 大好きなことやって生きようぜ!ひゃっほう! と、本書を読み終えた時に思いました。 大好きなことをやって生きるのは、何も恥ずかしいことではありません。 むしろ、大好きなことを我慢して一生を過ごすのは間違っています。 大好きなことなんて無いわ、ボケ! と言うあなた。 気づいてないだけで、絶対あるから!探せ! 大好きなことが何なのかもう知っている人は、もっとその時間を増やしましょう。 本書の中では大好きなことをやるために必要のないものを4つ挙げています。 ①才能 ②時間 ③お金 ④やる気 おそらく大多数が心配しているである事柄は、大好きなことをやるためには必要ないみたいです。 心配事が減ってよかったですね! 私も好きな事は仕事が終わってからの僅かな時間しか取り組めませんが、 いずれは、もっとその時間を増やしていこうと思いました。 嫌なことを我慢して生きるのはもう終わりです。 明日からは自分が大好きなことをして生きていくように、変えましょう。
あなたの心は、あなたが本当は何になりたいのか、なぜだか分からないがすでに知っている。それ以外のことはすべて二次的なのだ。 -- スティーブ・ジョブズ
大好きなことをやって生きよう!
本田健
フォレスト出版
売り上げランキング: 1,658