「せばな」は言わない

綱の上を歩き、岩を登るエンジニア

できる逆引き Excel VBAを極める 勝ちワザ700 2010/2007/2003/2002対応

32冊目 著者:国本温子,緑川吉行 出版社:インプレスジャパン できる逆引き Excel VBAを極める 勝ちワザ700 2010/2007/2003/2002対応 (「できる逆引き」シリーズ) 内容: 仕事に使えるExcel VBAの「勝ちワザ」を目的別に紹介。実例に沿ったサンプルでVBAのポイントや応用ワザを解説しているので、すぐに実務で活用できる。 感想: 前回紹介した「10日でおぼえるExcelVBA入門教室 2010/2007/2003対応」を読み終わったあとに、続けて購入した本です。 勝ちワザという部分に惹かれました。かっこいいよね! これでVBAを完璧に身に付ければドヤ顔しながら仕事できそうじゃん!的な浅はかな考えがあったのだと思います(反省) ともあれ、この本にはかなり助けられました。 ○○がやりたいなぁ…と思うと、ちょうどその内容が書いてあるため、やりたいことをすぐに実現出来ました。 できる・できないの調査に時間を取られるのが好きではないので、幅広くカバーしている本書はとても気に入りました。 ただ読んでいるだけでも楽しいです。 これと、この機能を組み合わせると、こんなことができるじゃん!と妄想するのが楽しいです。 辞典並みの厚さなので、持ち運びには少し苦労しますが、家でも職場でもドドンと据え置いてあると安心ですね。