「せばな」は言わない

綱の上を歩き、岩を登るエンジニア

バカ世界地図

28冊目 著者:一刀 出版社:技術評論社 バカ世界地図 -全世界のバカが考えた脳内ワールドマップ- 内容: 「オーストラリア人はオーストラリアの形を知らない」「上海のすぐ下は香港」「北極大陸と南極大陸がある」「ロシアの左側はバトル三国」「モナコとマカオの区別がつかない」「イランとイラクの区別がつかない」「チベットは山の上にあるイメージ」「ベルリンの壁をあまりにも長いと思いすぎている」…など勘違いが盛りだくさん!世界中のバカの脳内知識を集めてつくった衝撃地図帳。 感想: バカは日本だけに留まらない! 世界のバカたちが作り上げた、世界地図。 それが「バカ世界地図」 イランとイラクの区別がつかないとか、インドとインドネシアの区別がつかないとか、南アメリカと南アフリカの区別がつかないとか、言ってることがもうメチャクチャ! イギリスとヨーロッパ大陸は地続きになりました? やかましいわ! こんな世界信じられないと思っているあなた。 いいんです。この世界に確かなものなんてありません。 だから安心して読んでみてください。 個人的には「バカ日本地図」の方がおもしろかったかな!