「せばな」は言わない

綱の上を歩いたり、壁を登ったりする田舎のプログラマーのおはなし

自分の耳年齢はいくつ?

自分の耳は何歳くらいだろう? という疑問に答えるのが、今回私が作成したアプリ。 その名も「耳年齢チェッカー」 ・耳年齢チェッカーへ(Google play) アプリに関してはGoogle playの方にも説明を書いているので、抜粋します。
耳年齢チェッカーはモスキート音(蚊の羽音)を利用して、耳年齢をチェックします。 モスキート音は年齢によって聞き取れる周波数が異なってきます。 一般的に年齢が高くなるほど、高い周波数が聞き取りにくくなります。
本アプリでは下記の周波数を用意しています。
・8kHz(全年齢) ・10kHz(51~60歳の耳年齢) ・12kHz(41~50歳の耳年齢) ・15kHz(31~40歳の耳年齢) ・16kHz(25~30歳の耳年齢) ・17kHz(18~24歳の耳年齢) ・19kHz(13~17歳の耳年齢) ・20kHz(13~17歳の耳年齢)
さて、あなたはどこまで聴き取れるでしょうか? 一晩で作成したアプリなので、F-12Cでしか動作確認をしませんでした。 Nexus7へインストールしてみると、広告の位置がずれていたりしたので、今後改善します。 アプリインストールの際に表示される「ネットワークへのフルアクセス」ですが調べてみると、広告の更新のためにネットワークにアクセスする必要があるとのことです。 これに関しては他のアプリをインストールするときに自分も気になっていました。 謎がとけて良かった! 今後もアプリを自作したら紹介していきますので、よろしくお願いします。
サイレンシア レギュラー
DKSHジャパン
売り上げランキング: 285