週の頭からすでにしんどいです。
さて、昨日の記事でなぜか耳年齢チェッカーのダウンロード数が一時的に10倍を超えた話を書きました。
理由はまったくもって不明だったのですが、とある方のコメントでその理由が見えてきました。
以下コメント抜粋
こんにちは。水曜日にEテレでやっている趣味Do楽という番組で耳年齢チェックの事をやっていましたよ。
紹介されたアプリが何かはわかりませんが、その関係ではないでしょうか。
どうでしょうか。
ずばりこれが理由のような気がしてなりません。
おそらく紹介されたアプリは別のアプリだと思いますが、関連アプリとしてみなさんにダウンロードしてもらえたのではないでしょうか。
メディアの力は大きいですね。
やはり宣伝は重要だということがよく分かりました。
個人開発のアプリはなかなか知名度が上がらないので、今回は幸いでした。
自社広告とかやってみるべきなのだろうか…
何はともあれ、ダウンロード数増加の謎が(一応)解けてよかったです。
コメントくださった方、ありがとうございます!