「せばな」は言わない

綱の上を歩き、岩を登るエンジニア

アマチュア無線 4級 その2

30冊目 編集:土屋書店編集部 出版社:滋慶出版/土屋書店 絶対合格したい人のための3級・4級アマチュア無線技師試験 最終チェック版 内容: 試験科目別に頻出度の高い項目を完全網羅。「ポイントQ&A」を確認するだけで、習得度の把握ができる。押さえるべきテーマが「見出し」で簡単に検索できる。豊富な図表、重要キーワードを拾い読みするだけで簡潔に復習できる。受験直前に効く合格への最終チェック版。 感想: 前回に引き続き、アマチュア無線 4級受験時に勉強に使ったテキストです。 前の1冊で良かったんじゃないの?と思われるかもしれませんが、前の 完マル は暗記用です。 こちらのテキストは原理や理論を理解したい人用ですね。 暗記だけじゃ物足りないんじゃい! 暗記は苦手なんじゃい! っていう人は、こちらも合わせて勉強に使うのが良いかと思います。 実際私もこちらのテキストの方が勉強に使用した時間は長いです。 内容も面白かったです。 アマチュア無線の受験を考えている方は、ぜひ勉強に使用してみてください。