「せばな」は言わない

綱の上を歩き、岩を登るエンジニア

MultiSensorがアンドロイダーアプリランキングで1位に!!

明けましておめでとうございます。

久々のブログ更新と共にお知らせです。

タイトルにあるとおり、自作アプリ「MultiSensor」がアンドロイダーアプリランキングで1位になりました。

MultiSensorは端末のセンサーを利用して、色々と測定できるアプリです。

端末によって搭載されているセンサーが違うので片方の端末では測定可能なものが、もう片方の端末では測定できないなどありますが、アプリ利用者にセンサーの存在を知ってもらえればいいかなと思って作成しました。

・MultiSensorへ(Google play)

・アンドロイダーへ

いやぁ、驚愕しました。

新アプリのネタ探しで、何気なくアンドロイダーのサイトを開いたところ、ランキング欄に見覚えのあるアイコンがありました。

あれ…これって俺の作ったアプリじゃないか!

と、会社の昼休みにスマホに向かって叫ぶところでした。

何かの間違いかと思い、ダウンロード数を見てみると、急増してました。

前までは100ダウンロードあったか無いかくらいでしたが、本日確認してみると731ダウンロードまで増えています。

なんというアンドロイダー効果…

頭が上がりません。

このアプリでは全てのセンサーを利用しているわけではないので、もう少し利用できるセンサーの数を増やしたりしようかなぁ…

今後ともよろしくお願いします。