「せばな」は言わない

綱の上を歩き、岩を登るエンジニア

ぼっちは君だけじゃない!

自分はぼっちだと感じていませんか? 大丈夫、今回紹介するアプリでそんな悩みともおさらばです。 その名も「ぼっちは俺だけじゃない」 ・ぼっちは俺だけじゃないへ(Google play) さて、衝撃的なアプリ名です。 いったいどんなアプリなんでしょうか。 アプリの説明より引用します。
「ぼっちは自分だけじゃないんだよ」ということを確認するためのアプリです。 世の中のぼっちを探します。 「ぼっちなう」「失恋なう」など、淋しいツイートをしている人を検索します。 また、「ぼっちなう」というキーワードを使ったブログを書いている人を検索します。
実際に使用してみると、「ぼっちなう」をつぶやいている人が結構いました。 これだけで、ぼっちなのは自分だけではないと気が付きますね。 寂しさも紛れるってものです。 では、このアプリの使いどころは? 更に引用です。
ひとりぼっちの人の専用のアプリです。 クリスマスやバレンタインデーなど、孤独感を感じるときに使って下さい。
これは… まさにこれからの季節にもってこいですね! クリスマスは使わざるを得ません。 もちろん私も使います!