「せばな」は言わない

綱の上を歩いたり、壁を登ったりする田舎のプログラマーのおはなし

アプリでディズニーシーを攻略しよう!

先日友人が「俺、ディズニーシーに行くんだ!(ドヤァ」と私に話しくれたのを唐突に思い出したので、ちょうど良いアプリを紹介します。 その名も「攻略なび - 東京ディズニーシー ・攻略なび - 東京ディズニーシーへ(Google play) アプリ名の通り、東京ディズニーシーのナビとなっています。 機能はアプリ説明より抜粋します。
目的のアトラクションはどこに行けばいい? 朝食を食べられるレストランは近くにある? 携帯の電池がなくなる!どこかで充電できない? 一番近いレストルームはどこ? 東京ディズニーシーでもっと快適に過ごすために、攻略なびはこのようなシチュエーションをルート案内付きの地図でご案内します。
ちなみに、アトラクションなどの待ち時間表示機能は、時間取得元サイトの仕様変更により無くなってしまったみたいですね。 結構良い機能だと思うのですが、残念です。 その代わり、待ち時間を目的とするなら下記のアプリが使用できそうです。 「夢と魔法の待ち時間」 ・夢と魔法の待ち時間へ(Google play) 機能はアプリの説明より抜粋します。
* アトラクション(グリ含む)の待ち時間取得 * ショー/パレードのスケジュール取得 * レストラン情報の取得 * パーク開園時間/混雑状況の取得 * アトラクションの表示順変更(待ち時間順など) * レストランの表示順変更(サービス形態別など) * 待ち時間情報のキャッシュ(通信量低減)
上記のアプリを使用して友人にはディズニーシーを満喫して欲しいですね。 残念なのは関東に住んでいない私が実際の場所でアプリを使用できないことです。 自分が行けないのにディズニーシーのナビをするアプリを紹介するなんて… なんとも虚しい気分に満ちていますよ!