「せばな」は言わない

綱の上を歩き、岩を登るエンジニア

【Pythonista】Pythonista3マジやばくね?

f:id:tk_thunder:20171126151900p:plain

Pythonの勉強を始めてからもうすぐ1ヶ月。いつものようにネット上のPythonナレッジを参照していたら、不意に飛び込んでくる「Pythonista3」の文字。

なんだろうと思い調べてみると、iOS上でPythonの開発ができるアプリのことらしい。すでにこの響きだけで神アプリなのだが、拡張性もものすごく高い。

Pythonista 3

Pythonista 3

  • omz:software
  • 仕事効率化
  • ¥1,200
Pythonista 3 - omz:software

Pythonistaがどれだけ神ってるかは下記のブログにて懇切丁寧に説明されているので、ご一読ください。
hitoriblog.com


上記の記事を読んで速攻ダウンロードしました。
1200円の有料アプリですが、できることを考えたら安すぎるくらいです。
おかげで持て余していた3年くらい前のiPad miniが開発機に早変わりしました。アプリ内には様々なサンプルコードも同梱されているため、コピーして改造したりなんかもできます。

出先にノートPCを持っていくのが億劫なときには大変助かりますね。


ダウンロードはAppStoreから。

Pythonista 3

Pythonista 3

  • omz:software
  • 仕事効率化
  • ¥1,200
Pythonista 3 - omz:software