「せばな」は言わない

綱の上を歩き、岩を登るエンジニア

稼げるSNS?tsū(スー)とは一体なんだろう?

tsūとかいう謎の単語を最近Facebookで見かけるので調べてみた。

tsūとは...
(英)
tsū is a free social network and payment platform that shares up to 90% of revenues with its users.
(日)
tsūは、そのユーザーとの収益の90%まで共有する無料のソーシャルネットワークと報酬型プラットフォームです。

なるほど。
FacebookのようなSNSだが、tsūを使用しているだけで報酬が発生する。そして、その報酬は他のユーザーと分け合える。しかも、報酬はユーザーに90%、tsūに10%という気前の良さ。

Facebookと異なる部分は、招待制だということ。

なんだかmixiを彷彿とさせる。

この記事を読んでいる人は下記からサインアップできるはずだ。

tsūへサインアップ

リンク先では以下の様なフォームが出現する。
f:id:tk_thunder:20141128090527p:plain

フォームに情報を入力していく。

Name:名前
Username:ユーザ名
Email:メールアドレス
Gender:独身、交際中、結婚などのステータス
Birth Date:生年月日
Password:パスワード

最後に Sign up & complete profileをクリックして、入力を終了する。

おそらく登録したメールアドレスに、tsūからメールが届いているはずなので確認して下さい。
メール内の"Verify my email"をクリックしましょう。


プロフィールはこんな感じになっています。
f:id:tk_thunder:20141128092625p:plain

Profile Picture:自分の写真
Cover Picture:カバー写真
Bio:簡単な自己紹介
Phone:電話番号
Website:自分が持っているWebsite
Relationship Status:登録フォームで選択したもの
Current Location:現在の所在地
Hometown:出身地
Youtube:自分のYoutubeチャンネルなど
Tumblr:自分のTumblr
Pinterest:自分のPinterest

入力はほぼ任意ですね。

さっそくtsūに投稿してみましょう。

tsūへのリンクを貼る方法

tsūの仲間を増やしたいという時に、tsūへのリンクを貼ることがあると思います。
その方法を紹介します。
下記画像に赤枠で示したように、FAQをクリックします。
f:id:tk_thunder:20141128095756p:plain

次の画面では、画面右側のInvitationsをクリックします。

f:id:tk_thunder:20141128095758p:plain

すると、自分のページヘのリンクが表示されるので、コピペしてください。


以上でtsūの説明を終わります。