「せばな」は言わない

綱の上を歩き、岩を登るエンジニア

ダウンロード数が10倍を超えた理由

週の頭からすでにしんどいです。

さて、昨日の記事でなぜか耳年齢チェッカーのダウンロード数が一時的に10倍を超えた話を書きました。

理由はまったくもって不明だったのですが、とある方のコメントでその理由が見えてきました。

以下コメント抜粋

こんにちは。

水曜日にEテレでやっている趣味Do楽という番組で耳年齢チェックの事をやっていましたよ。

紹介されたアプリが何かはわかりませんが、その関係ではないでしょうか。

どうでしょうか。

ずばりこれが理由のような気がしてなりません。

おそらく紹介されたアプリは別のアプリだと思いますが、関連アプリとしてみなさんにダウンロードしてもらえたのではないでしょうか。

メディアの力は大きいですね。

やはり宣伝は重要だということがよく分かりました。

個人開発のアプリはなかなか知名度が上がらないので、今回は幸いでした。

自社広告とかやってみるべきなのだろうか…

何はともあれ、ダウンロード数増加の謎が(一応)解けてよかったです。

コメントくださった方、ありがとうございます!