「せばな」は言わない

綱の上を歩き、岩を登るエンジニア

収益公開について

みなさんごきげんよう。

年度末ということで色々と思い返していたら、アプリの開発を初めてもう6ヶ月も経過していました。

開発するアプリには広告を掲載し、広告収入を得られるようにしてきました。

別に軌道に乗ったとか、めっちゃ稼げてるとかいうわけではありませんが、

これまでの収益を公開しようかと思います。

また、これから月ごとの収益も発表していければ良いなと考えています。

まずは、アプリ公開当初の10月から見ていきましょう。

※現在、astaとnendの広告を掲載しています。

過去の収益は細かいところは省略します。めんどうなので

●10/01~10/31

asta:¥381

nend:なし

アプリを公開してすぐということもあり、全然稼げていません。

●11/01~11/30

asta:¥1,472

nend:¥84

アプリのダウンロード数も上がり、収益は1000円を超えました。

●12/01~12/31

asta:¥2,996

nend:¥264

年末ということもあり、休みの日には広告を多くクリックしてもらえました。

●01/01~01/31

asta:¥7,386

nend:¥609

公開アプリも増え、アンドロイダーのランキングで1位を取るなど、アプリの知名度も少し向上します。

※関連記事:[&] MultiSensorがアンドロイダーアプリランキングで1位に!!

●02/01~02/28

asta:¥7,128

nend:¥601

2月は日数が少ないため、1月よりも収益は落ちますが、クリック数は安定していました。

こんな感じに収益は徐々に増加しています。

しかし、1月2月はほとんどアプリ開発に手がつけられなかったので、PRの機会などを逃しているのが

やや痛いところですね。

3月分の発表はもう少し細かくやりたいと思います(たぶん)

内訳とかね。

収益を上げるのは本当に難しいですね。

初心者の作るアプリなんてたかがしれているので、もっと勉強して良いアプリを作れるようにしていきたいです!