「せばな」は言わない

綱の上を歩いたり、壁を登ったりする田舎のプログラマーのおはなし

結婚式の段取りは大丈夫?

今回紹介するアプリは、結婚を考えている人必見です。 その名も「Wedding Chic」 ・Wedding Chicへ(Google play) 実は本日、会社の同期の結婚式へ出席するということで、結婚にちなんだアプリを紹介します。 残念なことに私自身は結婚の予定はありません! さて、Wedding Chicはどんなアプリでしょうか。 アプリの説明を抜粋します。
大切な結婚式の準備を「楽しく」「スタイリッシュに」「きちんと」進めるためのウエディングアプリです。 「結婚式当日まで何をいつ頃までにしたらいいの?」「選んだドレスを、どんなブーケと合わせるの?」「選んだアイテムを新郎や友人たちとシェアしたい!」「空いた時間で結婚式のアイテムを色々と見てみたい!」という方におすすめ。(株)ノバレーゼからの提供です。
Wedding Chicは婚礼のプロデュースやレストラン事業をしている「ノバレーゼ」から提供されています。 アプリの機能としては下記のようなものがあります。
・ウエディングステップ 結婚式の挙式日時・場所が決まってから挙式日当日、さらにその後の数日間に行うスケジュールも確認できます。アイテム毎のタスク管理も、チェック項目があるので、簡単に一目で分かります。
・デジタル ルックブック ウエディングドレス、アクセサリー、ブーケ、引出物、招待状など、常時約500点のウエディングに必要なアイテムが掲載!それぞれのお気に入りを登録すると「ユアスタイル」で一括して見ることが出来るので、結婚式トータルのイメージ作りに便利
ユアスタイル お気に入りのアイテムを選んだら、そのコーディネートを登録。5スタイルまで登録できるから、結婚式のイメージを分かりやすく比較・検討できます。また、画面をシェイクすることによって、デザイナーおすすめのコーディネートも登場します。ユアスタイルは新郎・新婦・親御さまや友人とシェアすることが出来るので、結婚式当日まで皆で楽しめます
ユアスタイルは新郎、新婦だけではなく周囲の人達とも楽しめるのがいいですね。 私がWedding Chicを利用するのはいつになるか分かりませんが、結婚の予定がある方は今すぐチェックです!