「せばな」は言わない

綱の上を歩き、岩を登るエンジニア

手軽に日記を付けてみませんか?

日記を付けてみるものの、すぐに断念してしまう人は多いと思います。 あまり気張らず、手軽に日記を付けられるのが今回紹介するアプリ。 その名も「瞬間日記」 ・瞬間日記へ(Google play) 瞬間日記は140文字という制限で日記をつけます。 なんか某つぶやくサービスみたいですね。 さて、機能はアプリの説明から抜粋します。
【主な機能】 ・日記書き込み、検索、編集、削除 ・月日、日付変更 ・カレンダー表示 ・写真、日記エクスポート(Android標準形式) ・パスワードロック ・背景色変更 ・カメラ画像、ギャラリー画像取り込み ・アイコン選択、日記ショートカット ・SDカードへのデータバックアップ、レストア機能 ・タグ機能 ・タグスタンプ機能 ・タグ一覧機能 ・位置情報機能 ・リマインダー機能 ・クラウドバックアップ機能
な、なんと充実した機能でしょうか。 ちなみにこんな内容になっています。
【内容】 限られた140文字という制限のメモを時刻とともに記録します。 (制限は解除可能です。) 日記、アイディアメモ、todoリスト、ダイエット記録、買い物メモなど、様々な用途で使えます! 日常の中でふと本音や感情を書いて、気持ちを整理することにも役立ちます。 深く思い悩みそうになったときにも、使ってみてください。
日記をつけるのが楽しくなりそうですね! パスワードもかけられるので、他人に見られることも心配しなくてよさそうです。