「せばな」は言わない

綱の上を歩き、岩を登るエンジニア

あのお菓子とコラボ!次期Android4.4とは?

既に情報が公開されてから時間が経っていますが、一応記事にしておきます。 現在のAndroid OSの最新バージョンは4.3の「Jelly Bean」です。 このたび、Android OSのバージョンアップによって4.4「KitKat」がリリースされます。 KitKatとは、皆さんよくご存知のキットカットのことです! あの、チョコレートのやつです! Android OSの各バージョンには毎回お菓子の名前がつきますが、今回はキットカットとなるようです。 なんかよく分かりませんが、一気に身近になった感じがしますね。 リリースを目前にして、キャンペーンも実施しているみたいです。 ↓ キットカット キャンペーンページ しかしすごいですね。
抽選で3000名様にNexus 7Google play 500円分がセットで当たる! 対象商品から応募マークを5枚集めよう!
気前良すぎですよ。 さて、Android4.4では何ができるようになるのか。 リークされた情報では、デザインはフラットデザインに変わるようです。 参考記事 機能的には下記のようなことができるみたいですね。(ギズモードより抜粋
・古い機種にもインストール可能 ・スクリーンサイズにおけるフラグメンテーション(分断化)の解消 ・Miracast(Wi-Fi経由で動画をテレビなどにミラーリングする技術)のアップグレード ・新しいギャラリーの外見 ・アニメーション関連の新たなAPI ・デフォルトのAndroidブルーを他のプリセットされた色に変更 ・新たな通知ウィジェット
個人的には「古い機種にもインストール可能」というのが気になりますね。 今までは古い端末はOSのバージョンを最新にできなかったりしたので。 リリースを楽しみにしながら、本日はこれにてさようなら。 ネスレ日本 キットカットミニ 15枚
ネスレ日本 キットカットミニ 15枚
ネスレ日本 (2012-10-20)
売り上げランキング: 1,563